今日の気持ち

昨日は消費生活センターに電話しました。 すごく緊張。 うまく言葉にできないところもあった。 「今回の契約は電話勧誘になるのか?」 「契約書無効とし、クーリングオフできるのか?」 を聞いたのですが 「直接来てもらって、もっと詳しく聞かないとわからない」 とのこと。 その前に、本人に返金請求してみては?と言われたのでそうすることにします。 その前に、証拠集めをコツコツと。 昨日は「契約前、リピーターの取り方教えますと言われましたが、あなたのリピーターって誰ですか?」と聞いたらいないみたい。 そして 「リピーターじゃなくてファン作りのことです」 って回答...。 リピーターとファン作りってぜんぜん違うよーー! っていうか「リピーターいない」って知ってたらお願いしなかったし。 おととい母親に初めて言ったら「そりゃ詐欺だな」って。 ほんとにそうだよ。 バク